2018.6.11(月) 跳び箱☆ウシガエルジャンプ☆ 集団運動・運動療育・児童発達支援

こんにちは

台風も近づき、一日雨模様でしたね。

雨と言ったら何が思い浮かぶかな?などのイメージを膨らませる会話を楽しみました。

 

★マラソン★

マラソンでからだを運動モードに切り替えてスタートしていきました。

 

 

★絵本★

 

★魔法のじゅうたん★

マットから落ちないようにすることで体幹を養っていきました。

 

★カード記憶★

フラッシュカードで語彙の確認をしてからスタートです。

カードを取りに行く、行き帰りであえて違う動きを提示しましたがきちんとお話を聞き行動に移すことができました。

 

 

 

 

 

 

★壁倒立★

 

 

★にんじんコロコロ★

肩を先に動かすことで下半身もついてきます。回転感覚やからだの動かし方を体感していきました。

 

 

★大根抜き★

 

 

★絵本★

 

★しっぽ取り★

しっぽ取りの遊びを通して空間認知や距離間、タイミングなどを養っていきます。

 

★絵本★

 

★跳び箱★

 

 

 

★ウシガエルジャンプ・ワニ歩き★

おへそを床につけて、上手なワニ歩きですね。

 

今日も来てくれてありがとう!