2021.1.13(水)ボール運動☆即時反応遊び 放課後等デイサービス・児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

日中はよく晴れて気持ちの良いお天気でしたね。

ボールキャッチなどを通して取りやすいように投げたり、相手とのコミュニケーションを楽しみながら運動していきたいと思います。

 

★跳び箱ジャンプ

赤い線の次は黒い線!遠くを目指してジャンプ!

 

★つま先歩き

しっかりかかとを上げて進めたね。

 

★グーパージャンプ

平均台が二個ある所はグーで跳び乗ります。

 

★足跡遊び

提示された色の足跡を踏んでいくよ~

片付けも色ごとにしてくれました。

 

★トンネルくぐり・動物変身

合図を聞いて素早く体勢を変えられました。

 

★絵本

ももんが、可愛かったね♪

 

★数字

ドットを数えて何の数字か確認します。

数字並べや、タッチをしながらマッチングもしたね!

 

★平均台

大股で進んだり、手本と同じようにジャ~ンプ!

 

 

★ゴーストップ

同じ色の所までダッシュ!!

 

★ボールキャッチ

平均台の上でバランスをとりながら、パスし合いました。

 

★的当て

投げたり、転がしたり、蹴ったり…工夫しながら取り組みました。

 

~午後~

★数字タッチ

提示された数字や足し算の答えを素早く探してタッチ~!

2つ3つを一気に記憶してタッチすることもできました。

 

 

★平均台渡り

大きい方の数をタッチしたり数字を読み上げながら進みました。

 

★フープジャンプ

 

 

★跳び箱ジャンプ

 

★フープジャンプ・足跡バージョン

 

★カラー跳び石バランス

クマ歩きやボールを持ちながらにも挑戦~

 

 

★サツマイモゴロゴロ

 

★お買い物ゲーム

提示された数分お買い物~数字タッチで数のマッチングも行いました。

 

 

 

★玉入れ競争

 

★絵本

楽しいお話だったね!

 

★ボールキャッチ

相手の位置に合わせて投げることができました!

 

★壁倒立

 

★県名カード

 

★カルタ取り

動物変身しながら取りに行きました。

 

 

★シャトルラン

10往復頑張ったね!

 

★フープストレッチ

 

 

★ひらがな

五十音順に並べたり、集中して取り組めました。

 

たくさん運動して楽しかったね。

ゆっくり休んで、また次回も元気に会いましょう!