2017.2.21(火) 忍者ごっこ☆一本橋☆マット雑巾がけ☆動物ごっこ 稲毛・児童発達支援・放課後等デイ・運動療育・集中力

こんにちは!

とてもいいお天気ですね♪

今日も元気なお友だちが遊びにきてくれました。

みんなはじめての登所でしたが終始笑顔でした!!

☆絵本・手遊び☆

ひとりひとりの名前を聞くとみんな答えることができました!

すばらしいです♪

 

☆バスに乗って・忍者ごっこ☆

音楽に合せてごっこあそびを取り入れました!

みんなそれぞれのイメージをもってなりきっていました。

手裏剣ポーズもきまっています!

 

☆動物変身・マット雑巾がけ☆

ワニさんに変身しました!手と足を交互に動かします!

一度でできてしまいびっくり!!

先生の合図でマットに集まることもできました!

 

☆紙芝居☆

大きな猫の登場にびっくり!!

☆一本橋・ジャンプ・魔法のじゅうたん☆

順番を守って楽しみました!

足を揃えてジャンプ!!抑制力がかかります。

魔法のじゅうたんは腕の力と、握る力が必要です!!みんなとっても上手でした。

  

☆おやつ☆

自分でごみも捨てました。

おいしかったね♪

 

~午後の運動~

☆絵本☆

☆柔軟体操☆

稼動範囲を広げてからだ全体をリラックスさせていきます。

会話もはずみ笑顔がたくさん♪

 

☆一本橋・跳び箱・グーパーしゃがみジャンプ☆

新しいことへの挑戦!!お友だちや先生に認められるとうれしいね!

足の指に意識を向けるような声かけをするとみんな真剣な表情で足をみていました!

 

☆ボール遊び☆

サッカーのリクエストがあったので先生対子どもたちで!!

子どもたちの勢いに負けてしまいました。。。。

☆片付けもきちんとできました☆

たくさん褒められるとうれしいね♪

また元気に来てくださいね!!