2017.9.9(土) 2人で焼き芋コロコロ☆ラジオ体操☆ モノレール・天台・児童発達支援・放課後等デイサービス

こんにちは!

今日も元気に教室に来てくれて嬉しいです!

 

★平均台作り★

お友だちが平均台でサーキットを作ってくれました。

 

★2人でサツマイモコロコロ★

職員と回るタイミングを合わせて回転していきます。

 

 

★ボールシュート★

高い位置にあるゴールにボールをシュートしていきます。

距離感、空間認知などを養っていきます。

★サーキット★

サーキットの説明をお友だちが行ってくれましたよ。

自分のお名前を言ってから、サーキットスタートです!

複雑な平均台の上もバランスを取りながら落ちないように進んでいきます。

 

★壁倒立★

足が伸びていて素敵ですね。

 

★絵本★

 

★的当て・魔法のじゅうたん★

 

★だるまさんが転んだ★

クマやワニに変身しながらのだるまさんが転んだ。

しっかりルールを理解していましたよ。

 

★自動車のパネルシアター★

音楽に合わせて一緒に歌ってくれました。

今日もたくさん運動したね。