2017.10.2(月) リズム遊び☆集団遊び☆ 稲毛・運動療育・自己肯定感

こんにちは!!

お友だちと楽しそうにやり取りしている姿やお友だちのお名前を覚えて、お名前で呼び合う

姿がたくさん見られてきているこどもプラスです。

今日も楽しくからだを動かしていきました。

 

★魔法のじゅうたん

体幹を整えます!!動くじゅうたんに飛び乗りました~♪

 

 

★ヘビジャンプ

 

★大根抜き

おいしそうな大根見~つけた!!

 

★絵本

 

★カード遊び

自分の好きなカードを取りに行きました!

1枚だけ!!のルールをきちんと守ることができました。

 

★おおかみさんのリズム遊び

ストップできるかな??

 

★バスに乗って

~午後~

午後のお友だちも元気に来てくれました。

★マット坂・平均台、色指定★

さつまいもコロコロやスーパーマン!

スーパーマンやろう!とお友だちからのリクエスト!嬉しいです。

 

 

★鉄棒★

支持力や体幹がついてきていますね。

スズメのポーズでからだを支えることができました。お見事です。

 

 

 

 

 

★柔軟体操★

アザラシのポーズで支持力を養いながら前進しました。

見た目以上に結構ハードな運動ですが、頑張って壁までいけました。

 

★絵本★

聞く姿勢、かっこいいですね。

 

★リズム体操★

みんなノリノリでエビやカニに変身です!

 

★まねっこ体操・ボール渡し・ボールキャッチ★

お隣のお友だちに足でボールパス。腹筋や太ももの内側の筋肉を刺激していきました。

 

 

 

 

 

★カード遊び★

昔ながらの早口言葉に挑戦です!

みんなでゆっくり言葉にしていきました。

 

★陣取り・大根抜き★

貨物列車の音楽に合わせて、膝歩きです。

音楽が止まったのをしっかり認識し、マットに集まることができました。

 

★自由遊び★

カプラをこんなに高く積めました。

お友だちと協力するって楽しいね。

運動会の疲れも見せず、とても元気に運動に参加してくれて嬉しいです。

夜はゆっくり休んでね。