2018.2.12(月) 集団遊び☆柔軟体操 天台・運動療育・千葉市

こんにちは

三連休の最後の日が気持ちの良い天気でよかったですね。

今日も子供たちは元気に通って来てくれました

 

★跳び箱・平均台

 

膝をクッションにして上手に着地ができました。

 

 

胸をそり両手を広げてとても良い姿勢です。

 

★さつまいもごろごろ

両手を上にあげて頑張りました。

 

 

★壁倒立

手のひらをしっかり広げて支えていました。

 

★柔軟体操

お友達と手を繋いだりフープで繋いだりしながら、踏み台昇降をしました。

リズムを合わせながら息がピッタリ合いました。

 

両足首を持って徐々に上げたり、片足を上げてバランスをとって楽しみました。

 

お友達と列を組んで次々と渡りました。壁にピッタリとついた平均台を渡るのは見た目よりとても大変なのです。

 

 

★絵本

 

★ゲーム

先にお友達がクマの上手な歩き方をゲームの前に披露してくれました。

腰を上げ、両手の平をしっかり付けて顔は前向きです。かっこよいでしょ。

 

動物カードを見てその真似っこをして、カードを取りにいきました。

馬ならギャロップ風に片足をあげながら、うさぎなら両足ジャンプしてという様に一人一人が考えて進むことができました。

 

 

 

あら?真ん中に監督さんが登場です。ちゃんと真似っこできているかな?って見てますよ。

 

カードはみつかったかな。

カードの次はコーンを置きボールの並べ替えをしました。

 

 

最後はきちんとお片づけしました。

お手伝いありがとう。

 

★鉄棒ブランコ

バランス感覚や体幹を鍛えます。

 

 

また一緒に楽しく遊びましょうね。

待ってますね。