2018.2.10(土) ウシガエルジャンプ☆宝取りゲーム☆ 支持力・懸垂力・放課後等デイサービス・

こんにちは

お昼間は、太陽が出ていてとても気持ちの良いお天気でしたね。

脳が活発に働く、午前中の方が集中力などが高まりお勉強や運動をするのに良いと

言われています。

今日も静と動の活動を交互に入れ、より集中力を高めながら運動していきました。

 

★マット坂・大根抜き・ボーリング★

ボーリングでは、ボールの行方を予測したり、コントロール力や見通す力を養っていきます。

 

★絵本★

 

★リズム体操★

今日のリズム体操は地球をどんどんです!

 

★宝取りゲーム★

すぐにでもやりたい気持ちを抑え、ルール説明をしっかり聞いてくれました。

たくさん宝が取れて、嬉しいね。

 

 

★絵本★

 

★ウシガエルジャンプ・跳び箱★

跳び箱準備のお手伝い、どうもありがとう!

平均台をウシガエルジャンプで進み、からだの使い方を体感しながら、跳び箱へと進みます。

ウシガエルジャンプからの流れから、開脚跳びをすることでよりからだの使い方の習得へと

繋げていきます。

 

★カード遊び★

お兄ちゃん先生が「やる!」と立候補してくれました。

 

★足きり・的当て★

どちらの運動も空間認知を養います。

 

★整理体操★

たくさん運動したからだをほぐします。

また一緒に運動できる日を楽しみにしてるね。