2018.5.4(金)陣取り☆じゃがいもゴロゴロ 児童発達支援・千葉市・稲毛区

こんにちは

今日も良い天気ですね。4月も終わりそろそろ心身の疲れも出てくる頃かと思います。

教室ではいつもと変わらない雰囲気で安心して過ごせる場となる様、運動をしていきます。

 

★ご挨拶

よろしくおねがいします。

★フープカード返し

足の運びがスムーズになって来ました。

 

★鉄棒/煙突

 

 

★跳び箱

膝をクッションにして上手にできました。

 

★絵本

 

★トンネルくぐり

ベージュのマットの所だけを走っていき途中にあるトンネルをクマでくぐっていきました。

 

 

★じゃがいもごろごろ/ボール抱え

 

★リズム体操

カマキリのポーズがとっても上手でした。

 

★絵本

 

★陣取り

笛の合図とともにフープに入る、しゃがむ等を行ないました。

 

色認識を取り入れました。

色を伝え、その色のボールフープに入るようにした所すぐに音に反応し行動に移すことができました。

 

★フラッシュカード

大きな声で答えてくれました。一通り終わった後、最後はみんなでもう一度カードをみて答えました

 

★長縄/足抜き

 

★しっぽ取り

 

★タオル/ボール送り

身体のバランスをとりながらそしてお友達との協調を図りながら進みました。

 

綱引き

 

★絵本

 

今日も元気に来てくれてありがとう。

また一緒に遊ぼうね。