2018.5.3(木) しっぽ取り☆じゃがいもゴロゴロ 児童発達支援・天台・千葉市

こんにちは

今日は雨はあがったものの強い風が音を出して吹いていますね。

そんな中でも元気にお友達は来てくれました。

 

★鉄棒

 

 

足抜きのあとしっかりとマットに手を着き、足をはずしました。

 

★平均台/後ろ歩きカード返し

 

 

 

★絵本

 

★リズム遊び

動物に変身しながら音楽に合わせて進み、止むと同時に平均台に乗ってしっかりと止まったり、壁ペッタンをしました。

 

★フラッシュカード

瞬間に出てくるカードをしっかり見て、大きな声で答えてくれました。

このカード遊びだけでは脳の中に受身で入っていくだけですので、一巡した後はそのカードを利用して子供たちの思っていることなどを聞いたりしました。

 

★魔法のじゅうたん

 

★ボール抱えじゃがいもゴロゴロ

 

 

★マラソン

ベージュのマットの所だけ走ろうねとお約束しました。

思いっきり走りたい気持ちをコントロールしながら、ちゃんとコーナーではお約束を守ることができました。

 

★大根抜き

言われなくても身体を寝かせて順番をしっかり待っていました。

 

 

★跳び箱

ここでも並んで順番を待つことができました。

跳び箱の上では足を開きそのまま前に持っていって降りました。

 

 

 

手を広げてタイミングを図りながら膝を使って3段をジャンプできました。

 

今日も汗をたくさんかいて遊んだね。

又来てね。