2018.10.4(木)ボール運び☆跳び箱 モノレール・千葉市・天台・運動療育

こんにちは

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

木々の葉が少しずつ色づきはじめ、秋を感じられるようになりましたね。

教室でも、紙の葉っぱに赤や黄色、緑などの色をスポンジを使い、色づけて制作を楽しんでいます。

 

★ゴムとび・フープ

ゴムとびではワニになってくぐりました。フープはグーパージャンプで進みます。

最後は輪投げでお片付けです。

 

★絵本

 

★カード取り

クマ歩きやカンガルーで前進し合図を聞いて、指示されたカードを平均台に置きに行きます。

赤は果物、青は乗り物、黄色は動物と上手に分けていきました。

 

★マット雑巾がけ

 

★ボール運び

数字のカードに示された個数を、お皿に入れてお買い物を楽しみました。

平均台の一本橋を慎重に渡り、落とさないように頑張りました。

 

★跳び箱

開脚とびの姿勢を上手にキープしました。ジャンプも繰り返し楽しみました。

 

★みんなで終わりのあいさつをしました。

また遊びにきてね。待ってるね。

 

~午後~

 

★絵本

 

★玉入れ

 

★輪投げ/ゴール入れ

  

 

★長縄足きり

 

★リレー

お友達との間隔を考えることができるようになり、バトンの渡し方が上手になってきました。

 

 

 

★宝取り

動物変身しながら指定されたコーンやカードを取りに行きました。

 

 

★中あて

ボールに当たらないように、茶色のマットから出ないように、またボールをキャッチしないように逃げました。

 

★だるまさんが転んだ

鬼の声をよく聞いて鬼が振り返ったら必ず止まろうね。

 

★絵本

 

★しっぽ取り

 

今日もたくさん遊んだね。

また遊びにきてね。