2018.11.16(金)だるまさんがころんだ☆リレー 天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

みんなでたくさんの運動を楽しみました。

 

★跳び箱・平均台渡り

跳び箱からジャンプをしてフープの的に入ります。

平均台ではバランスを取りながら渡って行きました。

 

 

★絵本

 

 

★動物変身

クマ歩きなど動物に変身し前進していきます。

途中のマットのトンネルもぶつからないように上手にくぐって行きました。

 

 

★即時反応

壁から壁まで片足ケンケン、クマ歩きなどで前進し、壁まで行ったら座ります。

 

 

 

★壁倒立

 

 

★カード遊び

 

 

★友達並び替え

好きな果物のカードを選び、呼ばれた果物のお友達が壁や白線など移動していきます。

 

 

 

★長縄跳び

白線の上で10回ジャンプをした後、長縄を跳びました。

縄のタイミングを見て跳ぶことができました。

 

 

★リレー

友達からバトンをもらい、リレーを楽しみました。

みんなで行うことで協調性が育って行きます。

 

 

★絵本

 

 

★だるまさんが転んだ

クマ歩きやワニになり「だるまさんがころんだ」で止まります。

ルールを理解し楽しんでいました。

 

 

 

★回転縄跳び・短縄

 

 

★みんなで終わりのあいさつをしました。

たくさん運動したね。ゆっくり休んでね。