2019.3.7(木) カード遊び☆ 色陣取り☆ 天台・穴川・稲毛・運動遊び

こんにちは

今日も明るい声が飛び交っている教室です。

楽しく運動をしていきました。

 

★柔軟体操★

先生の真似をしながら、可動域を広げていきます。模倣運動と柔軟体操を同時に行うことでからだの部位の認識も深めていきました。

 

★色陣取り★

色とポーズを記憶してからからだを動かしていきました。クマ歩きが上手になってきています。

 

 

★手指、足指運動★

からだの先端に意識を向けて、丁寧に動かしていきました。

 

★数字タッチ★

 

★マット雑巾がけ★

 

★絵本★

 

★カード遊び★

「ぶどうのカードを〇〇先生に届けて下さい」と伝えると、上手に届けてくれました。

今日も楽しかったね。

 

~午後~

 

★大縄★

一人ずつ個々に合わせて行いました。順番待ちもバッチリでした。

 

★しっぽ取り★

 

★リトミック★

キーボードのリズムに合わせて、元気にからだを動かしたり座って拍手のリズムに変化をつけたりとリトミックの中にも静と動の動きを取り入れていきました。

 

 

★絵本★

 

★数字タッチ★

タッチする数字を記憶し、ダッシュ→優しくカードをタッチ→ダッシュで戻る。

勢いよく走り、タッチは優しく行うことで抑制をかけていきました。

 

 

 

★かごめかごめ★

 

★跳び箱★

 

★平均台進み★

ボールを落とさないように慎重に進むことができました。

 

★大根抜き★

 

★ボールの追視運動★

 

★カード遊び★

早いスピードでフラッシュカードを行うことで集中力を高めていきました。

 

★壁倒立★

壁倒立からスタートし、カードを取りにいきました。

 

★足し算★

 

★相撲ごっこ★

はっけよーい。のこった!全力で頑張りました。

 

★終わりのご挨拶★

また次回も待ってるね。