2019.7.19(金) 迷路アヒル歩きジャンケン★跳び箱 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

 

こんにちは

今日は外に出ると汗ばむようなお天気になりましたね。

教室では水分補給や室温等環境にも気をつけ乍ら楽しく運動をしていきました。

 

★カード返し★

二つのグループに分かれてのカード返しをしました。

教室の周りを走りながら音にも気をつけて合図とともに返していきました。

 

★カード合わせ★

シルエットで組合わせていきました。

 

★ジャンケン★

 

★迷路アヒル歩きジャンケン★

アヒルがお散歩していて、お友達と目が合ったところでジャンケン勝負です!

 

ゲームが終わったら皆でコーンのお片付けをしました。

 

★数字並べ★

持っているカードを自分で確認しながら順番になったらカードを並べにいきました。

 

★跳び箱★

皆で走り、名前を呼ばれたお友達が跳び箱を跳んでいきました。

どのお友達も耳を傾け間違えずに跳びました。

 

 

★絵本★

 

★壁倒立★

 

★カード遊び★

二語文カードを声に出して発表していきました。

 

また遊びに来てね。

 

~午後~

 

★平均台ジャンプ★

リズミカルにジャンプしていくことができました。

 

★雑巾がけ★

足の指を使い、両手で上手に押していきましたよ。

 

★絵本★

姿勢よく最後まで聞くことができました。

 

★ボール運び★

団扇の風を利用してボールを同じ色の枠の中に入れていきました。

少しずつ団扇の仰ぐ方向を考えながら頑張りました。

 

★即時反応遊び★

走りながら合図に耳を傾け、指定した色のお風呂にザブン!

狭いですがお友達と仲良く入ることができました。

 

★カード★

二語文カードを中心に復唱しながら覚えていきました。

 

★アヒル歩きジャンケン★

腰を落としてガーガー鳴きながらお友達と出会えたらジャンケンポイ。

勝っても負けても楽しくできました。

 

★カード返し★

どちらがたくさん返せるでしょうか、ガンバレ~。

 

★マットジャンプ★

以前行った運動の一つを覚えていたようで、自由時間に仲良く一緒にマットからマットに跳び楽しんでいました。

 

元気にまた遊びに来てね。

待ってますね。