2019.9.17(火) カード遊び☆二人組 天台・運動療育・児童発達支援

こんにちは

今日は全国的にお天気が良いそうで、秋の予感がしていたと思っていたのにまた暑くなりましたね。

教室でも水分補給にも気をつけ乍ら運動を行っていきました。

 

★絵本★

お歌を聞きながら絵本を見ていきました。

 

★マット遊び★

色々な方法でマット遊びをして、体幹を養っていきました。

 

指にもしっかり力が入っていますね。

 

★カード遊び★

まずはカード探しから。

いろいろな所に隠れているカードを見つけに行き、並べました。

 

それから一つ一つのカードを確認して、

 

教室の端にあるお店屋さんでカードと同じものをお買い物に行きました。

 

合っているかの確認をしてから幾つお買い物したかを一緒に数えました。

 

 

 

また一緒に遊ぼうね。

 

 

~午後~

 

★大縄★

赤い目印の場所でジャンプを意識しながら大縄を楽しみました。

 

 

 

★数字並べ★

お友達と協力しながら、1~10までのカードを並べていきました。

 

 

★マット雑巾がけ★

 

 

 

★頭文字合わせ★

反対側の壁にカードがたくさん並んでいます。好きなカードを一枚持ち、同じ頭文字のカードを探しにいきます。

行きかえり、両足が揃ったかっこいいウサギジャンプでした。

 

 

 

★二人組でヨーイドン★

手を繋ぎお友達とペースを合わせて進むことができました。

 

 

★動物変身★

クマ歩きやカンガルージャンプなど、様々な動物に変身していきました。

今日も来てくれてありがとう。