2019.9.16(月) だるまさんが転んだ☆動物変身 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は三連休最後でしたが、あいにくのお天気となってしまいましたね。

お友達は今日も元気に教室に遊びに来てくれました。

運動の基礎である手足を上手に動かせるよういろいろな動きを楽しみながら行いました。

 

★絵本★

 

★マラソン★

周りをよく見てお友達にぶつからない様ゆっくりと走るお約束をしました。

 

★柔軟体操★壁倒立★

 

★カード遊び★

頭文字だけを伝えてのカルタ取りをしました。

1枚取れたお友達は反対の壁で待っています。

 

 

全員が取れたら頭文字の同じお友達を見つけ一緒に動物の壁に戻りました。

 

★だるまさんが転んだ★

 

クマやクモのポーズでも進みました。

 

 

★即時反応遊び★

合図でフープの中に入りポーズをしました。

走ること、合図をよく聞く、移動するということを即時に反応していきました。

 

★フープくぐり競争★

フープの所まで走ってきたら、フープをお洋服の着脱のように体に通して、壁の所に座りました。

 

ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に遊ぼうね。