2024.4.30(火) 持久走カップ取り☆ボール運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は曇り空なお天気でしたね。

持久力やバランス感覚などを養いながら、元気に運動していきたいと思います。

 

 

★即時反応遊び

提示された動物で移動して、合図が聞こえたら、ボールを持って平均台でポーズ!

   

次はフープでの移動です~

 

 

★シルエットカード

 

★真似っこ体操

体のラインが真っすぐでできましたね。

 

★持久走カップ取り

指定された色のカップを取って来よう!

 

★ボール運動

ボールタップやシュート、ストレッチもしたね。

 

ゴールまで運びましょう。

 

 

★絵本

 

★棒遊び

走って、、、フープでポーズ!

跳び方も変えながらチャレンじしました。

 

★カップタッチ

色の順番を覚えてタッチ!

 

★しっぽ取り

オニからにげろ~

パズル遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★体操

 

カップを頭に乗せて行いました。

 

 

★持久走カップ取り

カップを乗せて走ります~

提示された個数や色のカップをフープに入れました。

 

★カード

 

★ソフト棒

ジャンプしたりくぐったり~

棒ジャンプ!!

棒キャッチ!!!

 

 

★絵本

 

★ボール遊び

ストレッチや体の周りを回したりして楽しみました。

 

的当てで~す。

 

粗大運動をしながら発散していきました。

また一緒に運動しましょうね。