2024.5.1(水) カップ遊び☆大根抜き 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は久しぶりにしっかりとした雨が降り、湿度の高い一日となりました。

一人一人の体調に気を配りながら楽しく運動を行っていきました。

 

★フープ遊び

幅を変化させながらジャンプ!

数字を言いながらジャンプ!

 

数字のフープにお手玉を入れました。

 

★カラー石

バナナやみかんのポーズもバッチリでした。

 

★大根抜き

 

★ボール起き上がりこぼし

頭から足元へ、足元から頭へボールをよいしょ~と運んで行きました。

 

★平均台

クマ歩きでのっしのっし~

並び変えてサーカスのように~

 

★カップ運び

提示されたカップを反対の平均台に運んで行きます~

 

★絵本

 

★足ジャンケン

まずはジャンケンポーズから練習しました。

 

★ボール遊び

足を広げてころころ~

 

 

★足挟みジャンプ

 

★壁倒立

 

★カード

カルタ形式や並べて遊びました。

 

★体操

 

いっぱい運動して楽しみました。

また笑顔で遊びん来てくださいね。

 

~午後~

 

★ソフト棒くぐり抜け

走りながらジャンプやくぐり抜けをしました。

 

 

★カード

この影は動物?

 

★体操・動物変身

しっかりと伸ばしながら行ないました。

 

 

★棒ジャンプ

回転棒のタイミングに合わせて跳ぼうね。

 

★カップ遊び

カップでお手玉キャッチにもチャレンジ!

持久走カップ取り~

 

★絵本

 

★サーキット

お友達との間隔も考えながら進んでいきましょう。

       

ボールを持ちながらにも挑戦です。

 

★大根抜き

お友達と交代で抜きました~

 

★手遊び

 

★ボール遊び

パスや的当てです!

お手玉遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。