2024.5.2(木) しっぽ体操☆持久走カップ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は晴れてすっきりしたお天気になりましたね。

合図や提示をよく聞きながら、楽しく体を動かしていきました。

 

★柔軟体操・壁倒立

体をまっすぐに保ちながらできました!

 

 

★サーキット

棒ジャンプの後は平均台でポーズ!

クマ歩きで跨いでフープでもバランスポーズをしましょう。

ぷにょぷにょボールやカラー石も渡って行きました。

 

★持久走カップ取り

合図を聞いて、提示されたカップの色や数を確認しながら分けていきました。

数字コーンのバージョンです!

カップタッチやバランス遊びもしたね。

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

くぐる時はワニさんで進みます~

 

★数字カード

10以上の数字を並べてみよう~

 

★しっぽ体操

左右ジャンプにもチャレンジ!

しっぽ取り~

 

 

★ボール

順番に的当てしていきました。

ボール運びやシュート練習もしました。

 

★輪投げ

  

 

★絵本

たくさん運動頑張りました。

次回も楽しみに待っています。

 

~午後~

 

★準備体操

カメのポーズもカッコ良いです!

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて、クマなどの動物に変身します。

 

★カード

 

★持久走カップ取り

提示されたカップの色や個数を選んでフープへ入れたら、

すぐに走ります~

 

 

★カップバランス

頭の上にのせて立てるかな?

 

 

★絵本

 

★しっぽ体操

 

足で掴むのも頑張って挑戦しました。

  

 

★しっぽ取り

立膝や無限バージョンで行いました。

  

 

★持久走カップ取り②

合図をよく聞いて、自分の番号のコーンに入れましょう。

 

★カード

 

☆避難訓練

防災頭巾をすぐにかぶり、まとまって移動することができましたね。

みんなで、『おはしもち』の確認もしました。    

片付けなどのお手伝いもしてくれてありがとう。

また元気に運動しましょう。