2019.12.5(木) ゴー、ストップ☆ボールシュート☆ 支持力・天台・運動遊び・児童発達支援

 

こんにちは

今日はゴー、ストップの動きを通して、走る・進むを意識して行うことで集中力を高めていきました。

笑顔を見せつつも真剣に参加してくれました。

 

★柔軟体操★

お腹に力を入れて足上げ運動、お友達とタイミングを合わせることができました。

 

 

★手遊び★

リズムに合わせて指遊びを行います。

 

 

★忍者で何じゃもんじゃ★

ダイナミックなグー、パーの動きを見せてくれました。

 

 

★壁倒立★

 

 

★真似っ子遊び★

右腕、左腕を確認しながら上げ、少しずつスピードアップ!最後は両手を高くあげみんなで「やったぁ~!」。

 

 

★ゴー、ストップ★

フープの中で10秒数えてストップ。次の平均台の上では3秒数えてストップ。ルールをしっかり記憶し、元気に数をかぞえながらゴールを目指しました。

 

 

 

★絵本★

クリスマスの絵本です。みんなはサンタさんに何のプレゼントをお願いするのかな?

 

 

★大縄★

 

 

★ボールシュート★

はじめは一人ずつ、ボールの色を決め平均台の上から下りないようにカゴにボールをシュートしていきます。

次はみんなで協力してシュート!距離間を掴み最後は全てのボールをカゴに入れることができました。

 

 

★マット雑巾がけ★

また次回も楽しみにしているね。