2023.11.1(水) ジグザグジャンプでタンバリンタッチ☆柔軟体操 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

秋晴れで気持ち良いお天気でしたね。

今日も活動にメリハリを持ちながらバランス感覚や体幹を養っていきたいと思います。

 

★アヒル歩き

道のりがいつもより長いけど頑張ってね。

 

 

★クマさんキープ

10数えてみましょう。

 

 

★タンバリンタッチ

平均台を渡ってタンバリンタッチ!!

 

 

 

★絵本

 

 

★即時反応遊び

トンネルを越えたらウサギさん(カンガルー)、その後ダッシュ~

スタート順も変えていきました。

 

 

★壁倒立

 

 

★カード

元気良く答えました。

 

 

★ボール遊び

投げてキャッチ、玉入れなど繰り返して遊びました。

 

 

 

★ふにゃふにゃボール

難しいふにゃふにゃボールの上でバランスをとったり、ポーズをとったり~

 

 

★体操

 

 

★お買い物ごっこ

お買いもののお手伝いをおねがいしま~す。

 

自由遊びでは将棋もチャレンジしてみたね。

又元気に遊びに来てください。

 

 

 

~午後~

 

 

★コーン・カップ合わせ

アヒル歩きしながら重ねてみよう!

  

 

 

★ぷにょぷにょボール

ウシガエルジャンプで進んだり、上に乗ってバランスをとったりしてみました。

  

 

 

★カラー石渡り

バランスポーズで渡ってみました。

   

 

 

★平均台ジャンプでタンバリンタッチ

高さの違う平均台を越えて行ったら…タンバリンタッチしてゴール!

    

 

 

★カップ運び

落とさないようにそ~っと、そ~っと。。。

 

 

★色あそび

提示された色のカップを素早くタッチしたり、ひっくり返しのゲームをして楽しみました。

 

 

★輪投げ

何の数字に入ったかな?

 

 

★コーン運びレース

   

 

 

★ぽっくりでお散歩

 

 

★玉入れ

色分けしながらシュ~ト!

 

 

★ボール運び

コーンでUターンして戻って来てね!

 

 

★絵本

今日もたくさん運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。