2023.10.31(火) 平均台ジャンプでタンバリンタッチ☆カード 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に遊びに来てくれたお友達!

合図や提示をよく聞きながら、集中力を高めていきました。

 

 

★真似っこ体操

リズムに合わせてジャンプやおしゃがみもしました。

 

 

★トンネルくぐり・棒ジャンプ

 

 

★マット運動

大根抜きや魔法のじゅうたん、雑巾がけレースも力を合わせて頑張りました!

 

 

★ボールシュート

カラートンネルのゴールは追いかけながら入れました!

 

 

★カード

何の動物か答えてね。

 

 

★フープジャンプ・平均台タンバリンタッチ

 

 

★色移動

指定された色の平均台へ移動してね。

 

 

★中当て

大きいボールをよけましょう!

 

 

★絵本

 

 

★おままごと

どうぞ~ありがとう~など言葉でのやり取りもしながら楽しみました!

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★フープ

ケンケンやグーパーで進みました。

 

 

★GOGOコーン

忍者のように歩いてコーンの数字を読み上げたり、ジャンプしながら足し算したり~

 

★長縄

一本道を落ちないように歩いたりクマに変身しながら進みました。

 

 

★タンバリンタッチ①

色々な方法で平均台を進みながらタンバリンをタッチ!!

 

 

 

★カード

今日はカードの絵を見て何のお話か当ててみよう

 

 

★ボール遊び

指定された形の所にボールをあてられるかな?

体の周りを落ちずに回せるかな?

 

 

★壁倒立

 

 

★体操

ゆっくり、じっくりと体を動かしていきました。

 

 

★絵本

 

 

★即時反応遊び覚えて

動物になりきった後はカードを見てどこへ行ってどのポーズをするか覚えているかな?

 

 

★タンバリンタッチ②

ジグザグの道を通ってからの~タンバリンタッチ!

 

 

★カード遊び

指定されたカードを探しだして~。

 

 

今日もお友達と一緒に体を動かして楽しみました。

朝晩の気温差に気をつけて又元気に遊びに来てくださいね。