2017.10.5(木) 跳び箱ジャンプ☆カラーコーンタッチ☆ 放課後等デイサービス・児童発達支援・運動療育・跳躍力

こんにちは

風邪が流行っているので、手洗い・うがい・たっぷりの睡眠を心がけたいですね。

からだをたくさん動かして、風邪に負けない強いからだも作っていきたいですね。

 

★跳び箱ジャンプ・ジャンケン・的ジャンプ

ダイナミックにジャンプ!跳び箱の上で上手にバランスを取っていました。

 

 

 

★壁倒立・ボーリング

ボーリング、ボールを勢いよく転がすとペットボトルも勢いよく、はじけるんだね。

ボールのスピードや強弱を体感していきました。経験から感じるものって大きいですよね。

 

 

★絵本

場所を移動しての絵本タイム。柔軟に対応できて素敵です。

 

★カラーコーンタッチ・ウシガエルジャンプ

平均台をクマ歩きで進みながら、色を口に出しながらタッチしていきます。

少し難易度を上げて、コーンとボールの色の組み合わせが違うものを用意。

違いに気づくことができました。

 

 

 

 

 

★フープ、グーパージャンプ

腕と足、同じポーズを取っていきました。

 

 

★長縄遊び

空間認知を養う運動や長縄を楽しみました。

ゆっくりからだを休ませてね。