2020.2.21(金) 即時反応遊び☆支持力 運動療育・児童発達支援・稲毛区

こんにちは

今日も2月とは感じられないような陽気でしたね。

教室では室温などの環境設定に配慮しながらたくさんの運動をお友達と楽しみました。

 

★平均台渡り★

両手で身体のバランスをとりながら進みました。

 

★大根抜き★

 

★フープ渡り★

フープの間隔を広げてジャンプや片足とびなどを行って股関節を刺激しました。

 

★手押し車★

両手でしっかりと自分のからだを支え前を向いて進みました。

 

★カエルの足打ち★

これも自分の支持力を使って体を支えつつ、ジャンプした足をパチンと揃え体幹・バランス感覚をを養いました。

 

★絵本★

 

★カルタ取り★

今日はことわざカルタをしました。

 

★壁倒立★

 

★斜め懸垂★

腕が伸びた状態から鉄棒の所まで曲げていきました。

全身に力を入れる運動は体幹を締めていくことにもなりますので

体を安定させていろいろな動きがしやすくもなります。

 

また次回も一緒に遊ぼうね。楽しみに待ってます。