2020.3.21(土) ボールリレー☆マット越え☆ 千葉市・モノレール・児童発達支援

こんにちは

春らしいお天気になりました。

今日も楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★柔軟体操★

足を高く上げ、自転車漕ぎなどを行うことでからだを動かしながらイメージも膨らませていきます。

 

 

★リズム体操★

音楽に合わせて、お友達と良い距離間を取りながらその場で回ったり、体形を変えて二人組を作ったりしていきました。

 

 

 

★壁倒立★

 

 

★マット越え★

走りジャンプや両足ジャンプ、手をついてのジャンプをなど様々なジャンプを行うことで距離間やタイミングをつかんでいきます。

 

 

★マット雑巾がけ★

 

 

★高オニ★

オニが来るまで元気にからだを動かし、オニが来たら素早く平均台に逃げることができました。

 

 

★記憶カード遊び★

フラッシュカードで漢字の確認をしてから取るカードを記憶していきました。

 

 

★ボールリレー★

頭の上でボールをキープしながら前進し、次のお友達に上手にパスすることができました。

 

 

★整理体操★

たくさん動かしたからだをゆっくりほぐしていきます。

今日も楽しかったね。次回も楽しみにしているね。