2020.5.29(金) 幅跳び☆ボール運動☆バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

良く晴れた一日となり、今日もお友達は元気に挨拶をして来てくれましたね!

たくさん体を動かしながら、お友達とも楽しく過ごしていきたいと思います。

 

★跳び箱ジャンプ

次は黒!と自分で着地点を決めてジャ~ンプ!

 

 

 

★フープ

ケンパや連続跳びで進みます。

 

★踏ん張り運動

ボールを挟んでジャンプで進み、踏ん張る力を養っていきます。

 

 

★平均台

アヒル歩きにも挑戦しました。

 

★マラソン

よーいドン!でスタートです。

 

★手押し相撲

マットからはみ出ないように、精いっぱい踏ん張ります。

 

★マットジャンプ

遠くの目印を目指してそ~れ!

 

★即時反応遊び

走って合図を聞いたらマットに座ります。

 

★雑巾がけレース

 

 

★大根抜き

 

★ボール転がし

お友達の方に上手く転がせるかな?

 

★足相撲

踏ん張る力が強くなりました。

 

★玉入れ

移動する的を狙って、みんなで盛り上がりました!

 

 

 

~午後~

 

★踏ん張り競争

競争することを楽しみながら、挑戦できました。

 

 

 

★幅跳び

膝を曲げて止まり、安定感のある着地ができました。

 

 

 

★ゴムくぐり

仰向けになったり、ワニで進んだり、、、工夫する姿が見られました。

 

 

 

 

★平均台・カードめくり

手と足の両方に意識を向けて進みます。アヒル歩きやクマ歩きで、バランスを取りながら~

 

 

 

★マラソン

クマ、カンガルージャンプ、お尻歩きなど体勢を変えて展開していきました。

 

★手押し相撲

 

★高オニ

オニが来たら、平均台の上に逃げます!ポーズもバッチリ!

ゆっくり休んでね。

また一緒に遊びましょうね。