2020.7.7(火)ボーリング☆体幹 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れたり曇ったり不安定なお天気ですが、子どもたちは元気な笑顔で来てくれました!

今日も楽しく身体を動かしていきたいと思います。

 

★クネクネ道

 

 

 

★マット遊び

お山を越えたらトンネルくぐり~

 

 

 

★平均台渡り

しっかり足を上げてまたいでいけました。

 

 

 

★数字タッチ

指定されていたカードを記憶して、数字の壁に来たらタッチ!

 

 

★カード

①カルタ取り

②声に出しながら、カードと自分の体の部位をタッチし照らし合わせていきました。

 

 

★ボール運動

ドリブルでマラソンしたり、

おへそボール転がしにも挑戦!腹筋力や体幹を養っていきました。

 

 

 

★ボーリング

色んな所から狙っていきました。残りの本数を確認しながら楽しみました。

 

製作や絵本タイムも集中して取り組めましたね!

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

★カラー飛び石

高さの違う物でバランスを取りながら、足裏も刺激していきました。

 

 

 

 

★平均台遊び

お友だちととの距離感もバッチリ!

 

 

 

★マット山運動

山を越えたらトンネルだ~

 

 

クマ歩きやジャンプでも越えて行きました。

 

 

 

★ボール運動

①おへそボール転がし

床の上でバランスを取ったり、や手に持ってお腹の周りをグルッと一周させたりしました。

 

 

②足で支えて腹筋力を鍛えていきます。

 

 

★数字タッチ・ボールバージョン

 

 

★即時反応遊び

合図が聞こえたらカラー石の上でポーズ!

 

 

★数字カウント

リレー形式でお友だちとカウントしていきました。

楽しく運動できたね。

また待ってます!