2020.8.12(水)コーンタッチ★バランス遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

暑さに負けないくらい元気に来てくれたお友達!

水分補給や室内環境に配慮しながら、楽しく体を動かし発散していきたいと思います。

 

★コーンタッチ

小さな平均台の上から行うことで、バランス力を高めていきました。

 

 

 

 

★さつまいもコロコロ

まっすぐを意識して行っていきました。

 

★平均台・フープ渡り

平均台の上では前進、フープではジャンプ!と見極めて進みます。

 

 

★絵本

 

★カード

提示された体の部位をタッチ!

 

★柔軟体操

指先まで意識を向けていきました。

 

★アヒル歩き

まずは姿勢を確認してからゲームに参加しました。

コーンとコーンの間も上手に進めましたね。

 

 

★コーンタッチクマ歩きバージョン

 

★即時反応遊び

提示された姿勢やスピードで移動し、合図ですぐにカラー跳び石の上へ行きます。

あいてるところを瞬時に判断してできました。

 

 

 

★カラー跳び石渡り

高さの違う石の上を進み、バランス力を養っていきました。

たくさん運動頑張りました!

ゆっくり休んでね。