2021.5.6(木)ぶら下がり☆ボール運動  児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

ゴールデンウィークが終わり、今日からまた小学校や幼稚園でしたね。

久しぶりにお友だちに会えて楽しかったかな?

教室でもお友だちとの関わりを大切にしながら、今日も元気に運動していきたいと思います。

 

 

★ぶら下がりボールジャンプ

ボールがきたら足を高く上げてよけよう!

お友だちがボールを転がす役もやってくれました。

   

  

  

 

 

★ボール運動

①バウンド・ドリブル

走りながらボールがはなれないように頑張れ~

 

 

 

②ボールキャッチ

お友だちが投げたボールを上手に取れるかな?

 

 

★五十音並べ・時計の絵本

最後まで並べられたよ~と嬉しそうでした。

 

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★柔軟体操

指先までほぐした後は、タマゴになってコロコロ~♪

 

 

★ボールタッチおに

おににタッチされないように逃げろ~!

 

 

★ボールトンネル転がし

足を広げて間に転がってくるのを楽しみました。

  

 

 

★カード

よく見て答えてね。

 

 

★片足クマ

バランスも支持力もバッチリ!

 

 

 

★手の体操

グーパー、グーパーやブラブラ~など指先をほぐしながら、握力アップ!

 

 

★ジグザグジャンプ

フープの位置を目印にジャンプして行きましょう。

  

 

 

★跳び箱ジャンプ

高さを上げてもチャレンジしたね!

 

 

 

 

★カラー石渡り

手は頭の上でパッチン!バランスをとりながら進むよ~

  

一つ一つ集中して運動できましたね。

また次回も楽しみに待っています。