2021.7.17(土) 即時反応運動☆左右ジャンプ 天台・児童発達支援・運動あそび

こんにちは

今日も日差しが強い一日となりましたね。

水分補給を小まめに行いながら、楽しくからだを動かしていきました。

暑さに負けず、元気に過ごしましょう。

 

★ぷにょぷにょボール

柔らかいのでバランスが取りにくい面がありますが、その分体幹を養うことにぴったりの運動です。

クマ歩きも丁寧に進んでいました。

 

 

 

 

★マット坂

スルスルスル~。

マット山の滑り台、楽しいね~。

ジャンプを行った際の着地のポーズ。かっこいいです!

  

 

 

 

★左右ジャンプ

右や左の声掛けを聞き、左右にジャンプ移動していきます。

腕でしっかりからだを支えることができました。

  

  

 

 

★ウシガエルジャンプ

手→足の順番で前へと進めていきます。

お尻を高く上げて~。

  

 

 

 

★絵本

 

 

★フープ移動

二つのフープの位置を変えながら、前進!

どこの道を選択して進もうか?

  

   

 

 

★柔軟体操

運動の合間に気持ちもからだもリラックスタイム~。

 

 

★フープゆりかご

足にフープをひっかけて、上半身を起こしていきます。

  

 

 

★まねっこ体操

①フープを頭の上にあげ、肘を伸ばして行きます。

②飛行機のポーズ。

③おしゃがみを行い、小さな石へと変身です。

  

 

 

★手遊び

 

 

★即時反応運動

お散歩やたて膝歩きでからだを動かし、合図が聞こえたら好きな場所・好きな色の所でポーズ~。

自分の好きな場所を見つけることができたかな?

 

 

 

 

★お片付け

最後までありがとう。

自由遊びはお絵描きしたり、ブロックで遊んだりと楽しかったね。

また次回もお待ちしてます。