2021.9.17(金) フープ遊び☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気に遊びに来てくれたお友達といろいろな遊びを通して支持力や瞬発力を養いながら

体を動かしていきました。また、自由遊びではお友だちとの遊びの中で譲り合ったり

ありがとうの挨拶を交わしながら楽しく過ごしていきました。

 

 

★くぐってパー

フープ一個の所ではフープを体に通していこうね。

 

 

最後は真ん中は両足を揃え、外側に片足ずつ置き数を数えながら跳んでみました。

 

 

 

★平均台ジャンプ

両足を揃えてジャンプ出来たかな。

 

 

 

★バランス遊び

足裏の触感を楽しみながら進んで行きました。

  

 

 

★お芋ゴロゴロ

でこぼこしたお山を進んで行くよ。

 

 

★トンネルくぐり

クマやワニさんになってくぐりました~。

 

 

★即時反応遊び

音楽に合わせて進み止まったらフープの中へ。

伝えておいたポーズを5秒キープです。

  

 

ジャンプしてフープの中に足を入れたり出したりと大忙し~

 

平均台をスタートしてフープのところまで行ったら

戻って来てね。

 

 

★だるまさんが転んだ

今日のオニは二人ずつでした。

いろいろなポーズで進んでオニのところまで行きました。

 

 

★手遊び/絵本

 

 

★体操

体をほぐしながらいつもと違うポーズ遊びもしました。

フープバランスにもチャレンジです。

  

 

 

★長縄

自分の跳びたい方法を伝えてもらって跳びました。

 

 

★リレー

気持ち良いくらいの走りをしてくれました。

お友だちがスターターもしてくれましたよ。

 

ピンポン玉入れやボーリングも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。