2021.10.2(土) 八の字移動☆アヒル歩きタッチ 運動遊び・支持力・集団運動

こんにちは

今日は晴天に恵まれ、気持ちの良い一日となりました。

元気にからだを動かしていきたいと思います。

 

 

★フープ移動

テンポ良くフープの中を進んでいきます。

全てのフープに足を入れることができました。

  

 

 

★跳び箱

開脚跳びやハイタッチジャンプを楽しみました。

タッチ成功~。やったぁ~。

   

 

 

★バランス進み

クマ歩きや後ろ歩きにも挑戦しました。

飛び石の上でポーズ~。

  

 

 

★アヒル歩き

アヒル歩きをしながら、数の大きいコーンをタッチ!

瞬時の判断力にも繋がります。

   

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

からだの部位を伸ばしていきましょう!

 

 

★即時反応運動

はじめに音楽が止まったらフープの中でどのようなポーズをするか記憶してからスタートしました。

みんなしっかり記憶し、スムーズに行うことができました。

 

 

 

 

★真似っこ体操

真ん中に立っているお友だちや先生と同じ動きをしていきます。

上手に真似っこすることができました。

 

 

★フープ遊び

フープを足から手元まで持ってくることができるかな?

 

 

★フラッシュカード

 

 

★八の字移動①

~少数編

はじめに少ない人数でどのように移動するか確認していきます。

~みんなで八の字移動をやってみよう!

 

 

★八の字移動②

~通り抜け編

何処に移動するか覚えているかな?

成功すると嬉しいね。

 

 

★くぐって・ジャンプ

棒の高さを見て、ジャンプしたりくぐったり。。。

姿勢を上手に変えていました。

 

 

★大縄遊び

連続ジャンプも頑張りました。

お昼ご飯をしっかり食べて、午後も楽しく過ごしてね。

今日も来てくれてありがとう。