2022.5.21(土) マットジャンプ☆真似っこ運動 千葉市・天台・運動遊び

こんにちは

今朝は雨が強い時間帯がありましたね。

時間と共に雨も止み、安心しました。

今日も楽しくからだを動かしていきましょう。

 

 

★クマ歩き・カードひっくり返し

平均台と平均台の間隔が空いています。

落ちないように丁寧に進んでいました。

 

 

 

★方向転換ジャンプ

次のフープを見て、からだの向きをどのように変えたらいいか瞬時に判断しながら楽しんでいました。

  

 

 

★マット坂

クマ歩きやさつまいもコロコロで体幹を養っていきました。

 

 

★ゴムジャンプ

両足を揃えてジャ~ンプ!

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

 

 

★壁倒立

みんで10秒キープを頑張りました。

 

 

★マットジャンプ

マットからマットへ元気にジャ~ンプ。

腕を大きく振ると足も前へと出やすくなるね♪

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★ビーチフラッグ

はじめはボールを取り、戻ってくるルールでした。

次はボールとフープを持ってくる。

ルールの変化も楽しみました。

 

 

★真似っこ運動

みんな素敵な笑顔です。

 

 

★絵本

 

 

★マラソンサーキット

棒越えやマットトンネル、ゴムジャンプなど流れに乗って楽しかったね。

明日は日曜日。

ゆっくり休んでね。