2022.9.19(月) ウシガエルジャンプ☆ボール遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日の朝は晴れ渡っていて暑かったですが、これからの台風が心配されますね。

お友だち同士力を合わせてサーキットを作ったり順番を確認し合いながら元気良く運動をしていきました。

 

 

★体操

全身をゆっくり動かしながら準備体操をしていきました。

 

 

★ウシガエルジャンプ

かけっこやワニに変身した後ウシガエルの登場です。手の着く位置や手・足の動かすタイミングを把握できたかな。

 

 

★絵本

 

 

★陣取り

ジャンケンして負けたお友だちは勝ったお友だちの方へ陣地が移ります。

さあ勝負です。

 

 

★中当て

中のお友だちはボールを触ってはいけません、ひたすら逃げますよ。

 

 

★サーキット①

長縄やバーはくぐったり通り抜け、ジャンプで行くよ、よ~く見てその場で判断していきましょう。

 

 

 

★サーキット②

お友だち一人一人が考えて置いてくれました。

お友達との距離感を考えながら進んでいきましょう。

 

 

今日もたくさん運動をしましたね。

魔法のじゅうたんやかけっこも楽しかったね。

また一緒に楽しみながら体を動かしていきたいと思います。