2022.9.17(土)鬼ごっこ☆サーキット 支持力・運動療育・天台

こんにちは

晴れて暑い一日になりましたね。

みんなで相談しながら準備したり、

お友だち同士の関わりも大切にしながら

今日も楽しく運動していきました。

 

 

★ボールアップサーキット

海バージョン!!サメに食べられないように~

 

 

★カード取り

ルール・種類分け・発表~

わからないところは。。。みんなで話合って取り組みました。

お花は??生き物かな?~

 

 

★カップ・オンザ・ボール

色違いのボールを置いていきます~

最後は、片付けもみんなで協力しました。

 

 

★ポーズキープ

 

 

★サーキット

 

 

★フラッシュカード・漢字

 

 

★柔軟体操~

 

 

★フープでお引越し

自分の進む方向にフープを置いて進みます!

ゴールでは、先生とハイタッチ!!

 

 

★鬼ごっこ~陣地バージョン

先生がオニ!!タッチされたら自分で座ることができていました。偉い!!

バージョンを変えて、三回戦まで行いました~

 

 

★学校の生活の絵本~

休み時間の過ごし方などみんなで意見をだしていました!

 

 

★リレー

二つのチームに分かれて走りました!!

こどもたち同士でチームを決めていきました。

 

 

★鉄棒・跳び箱・床ロッククライミング・グーパージャピング

みんな思いおもいに運動に取り組み、友だちからの刺激で突き動かされるものがあったようで、自分でやる!!とたくさんのやる気が見られました。

  

  

  

 

製作も丁寧に取り組めました。

ゆっくり休んでね。