2023.5.2(火) カードめくり☆ボール運動 運動療育・千葉市・モノレール

こんにちは

晴れて過ごしやすいお天気でしたね。

お友だち同士で体を動かすことを楽しみながら、

元気いっぱい取り組んでいきました。

 

 

★跳び箱ジャンプ

ヨイショと登って、ジャ~ンプ!

着地ポーズもカッコ良くしてみよう~

 

 

 

★コロコロ橋・バランスボード

コロコロした感触、気持ちいいね♪

バランスボードへの移動は慎重に~

ボール運びやボールキャッチにも挑戦しました!

  

 

 

★方向転換ジャンプ

すぐに判断して体の向きを変えられましたね。

 

 

★平均台渡り

小さい平均台は越えて行こう!横歩きもしてみましたよ。

 

 

★サーキット

オニごっこをしながら楽しみました。

 

 

★絵本

ぼうしの中身はなんだろう?

 

 

★カードめくり

合図が聞こえたら、カードをめくりに行きましょう。

一回目はパトカーに、二回目はリボンにひっくり返してね。

全部で何枚あったかな?並べて数えました!

 

 

★ジャガイモゴロゴロ

ボールをもらったら、ジャガイモさんに変身~

 

 

★転がしキャッチ

お友だちの方へ、それ~

 

 

★数字並べ

数字の順にコーンを並べてみよう!

できたら、次はコーンと同じ数字カードを置いてね。

 

 

★長縄

ニョロニョロヘビさんをジャンプで越えます~

製作も集中して頑張りました!

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

アヒルやクマになってカードを答えていきました。

   

 

 

★UFOキャッチャー

足がアームの代わりです。

上手く運んでくださいな。

          

 

 

★ボールを抱えてジャガイモに変身

しっかり抱えてゴールのフープまで~

     

 

 

★カップ取り

自分の所に3色のカップを持ってきます。

ただしカップの数はちょっとだけ、お友だちが取りに来ちゃうよ。

 

 

 

★バランスゲーム

手の指を使ってアイスを繋げていきました。

 

新しい遊びも身体をたくさん使って楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。