2024.1.26(金) マットジャンプ☆サーキット 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

日差しが気持ち良い一日になりましたね。

お友達同士で協力することを楽しみながら、

元気に運動していきました。

 

 

★平均台

クマやアヒル歩きでカードめくりしていこうね。

 

 

★コロコロ橋

ボールを運んだら、バランスボードでクルッと回ろう♪

 

 

★方向転換ジャンプ

フープの位置をよく見て~

 

 

★マット坂

スーパーマンにも変身!

 

 

 

★壁倒立

10秒キープしよう!

 

 

★動物変身

合図に合わせて行っていきました。

 

 

★カード

動物のジェスチャーも上手にできました。

 

 

★ボール運動

アイス~♪と口ずさみながら運びました。

 

 

★フープ体操

足掛けにもチャレンジ!

 

 

★回転棒

タイミングを合わせて~ジャンプ~

 

 

★棒なまえ呼びたおし

両手で素早くキャッチできました。

 

 

★絵本

 

 

★マット

雑巾がけや魔法のじゅうたんです!

 

 

★カルタ取り

ひらがなバージョンです。

場面の切り替えにすぐ対応しながら頑張りましたね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★輪投げ

コーンに向かってそ~れっ!

  

 

 

★平均台

隙間に気をつけながらクマ歩きで進もう!

  

 

 

★カラー石

高いところでは飛行機ポーズ♪

  

 

 

★ウシガエルジャンプ

 

 

 

★カード/ジャンケン勝負

 

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

回ってくる棒をよく見てね。

  

 

 

★名前呼び棒たおし

後ろ向きからのスタートにもチャレンジしました。

    

 

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

距離を少しずつ広げてきました!

 

 

★ぽっくりでお散歩

ぐるっと一周してみよう!

 

 

★マット雑巾がけ

勢いよくスタートしました。

お友達同士で、ボードゲームも楽しんでいたね。

ゆっくり休んでね。