2024.1.25(木) 数字並べ☆カラー石渡り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も空気の冷たい一日になりましたね。

体をしっかりとほぐしてから元気いっぱい運動していきました。

 

 

★フープ

何のカードか答えながら進んでね。

 

 

★カラー石

アイスクリーム運びにも挑戦♪

   

 

 

★コーン

ジャンプや腿上げで進もう!

 

 

★フープ

転がしたりくぐり抜けたり~

 

 

★ボールシュート

距離を広げながら行いました。

 

 

★カルタ取り

ひらがなカードでチャレンジ!

 

 

★数字並べ

順番に並べてみましょう。

  

 

 

★絵本

おいしそうなおやつがいっぱい!

 

 

★棒名前呼びたおし

両手でしっかりキャッチできました。

 

 

★壁倒立/整理体操

  

 

 

★ジャンケン遊び

最後まで集中してできました。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★ウシガエルジャンプ

 

 

★ぷにょぷにょボール

どうやって渡ろうかな?考えながら行ないました。

   

  

 

 

★ボール挟みジャンプ

しっかり挟んでジャンプ~手を高く上げながら運んだりもしました。

  

 

 

★方向転換ジャンプ

体を捻りながら、ラインに合わせてジャンプしてね。

  

 

 

★平均台バランス

飛行機ポーズでキープ!

 

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら、平均台で石になったりバナナのポーズをしたりしました。

 

 

★絵本

 

 

★時計カード

〇時ピッタリの時間なら立つ、それ以外は座る!というルールです。

 

 

★棒名前呼びたおし

名前を呼ばれたらすぐに反応してキャッチ!

  

 

 

★フープ体操

肘や膝を伸ばしながら~腹筋も頑張って使っていました。

合図やルールをよく聞いて動くことができました!

次回も楽しみに待っています。