2024.2.13(火) ナンバーメモリー☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れて少しずつ暖かくなってきましたね。

運動では合図で動いたり記憶して体を動かしたりしながら、

自分で考える力も養っていきました。

 

 

★マット山

クマ歩きやコロコロ転がりながら越えて行きました。

 

 

 

★カラー石

落ちずに渡りきれるかな?

 

 

★平均台

置いてある位置を確認しながら進もう!

 

 

★フープ

黄色いラインは踏まないように着地しようね。

 

 

★即時反応運動

走っていて合図が聞こえたら、提示された所でポーズ!

ピタリと止まってキープできました。

 

 

★絵本

 

 

★平均台体操

見本を見て同じように動いてね。

 

 

★雑巾がけレース

シューっと真っすぐ進めました♪

 

 

★カード

 

 

★ナンバーメモリー

指定された数を記憶してスタート!

数字コーンを平均台の上に置いて来ましょう。

 

 

★壁倒立

楽しみながら運動頑張りました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

片足クマで進むときには、足を高く上げるのを意識して行いました。

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きを変えながらジャ~ンプ!

 

 

★カラー石渡り

後ろ向きで進み、次に進む位置の感覚がつかめるまでチャレンジしました。

 

 

★壁当てキャッチ

横に移動しながらチャレンジ!

 

 

★壁倒立

下に棒が通るようにやってみよう!

 

 

★カップ取りマラソン

それぞれ自分の色を決めて、合図が聞こえたら走りながらゲットしていくよ~

 

 

★ボールはどこだ?

コーンの中のボールが移動します~最後はどのコーンに入っているかな?

よく見て当ててみよう!

 

 

★カップキャッチ

ミニボールをカップで取れるように頑張ろう!

 

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

 

 

★数字カード・ナンバーメモリー

みんなで協力して並べてね。

並べた数字から、提示された数を選んで取って来よう!

 

 

★整理体操

元気に運動できました。

次回も楽しみに待っています。