2024.3.6(水) ボール運び☆宝取りゲーム 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨が降って真冬の寒さに戻ってしまいましたね。

元気に体を動かして、しっかりと温めながら取り組んでいきました。

 

 

★ボールシュート

カップと同じ色の所に入れてね。

移動するカゴや高い所にもシュートしてみよう!

 

 

★サーキット

フープではグーパーや連続ケンケンなどで移動してね。

   

ジグザグ道や高低差のある所をバランスをとりながら進みます~

    

 

 

★カード

乗り物と動物に分けましょう。

 

 

★ボール運び

フープに乗せて運んだり、両手で持ってバランス渡りなどしました。

   

 

 

★ボールパス

提示された色の平均台でキャッチ!

 

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

走りながら挑戦です~

 

 

★カップ遊び

同じ色のボールを置いたり、色ごとに分けたりしました。

何個あったかな?数も数えて数字カードを置けたね。

 

 

 

★絵本

電車のお話、楽しいね♪

 

 

★数字カード

1~20まで並べてみました!

 

 

★即時反応運動

動物変身で移動して、提示された番号(平均台やカラー石)の所でバランスポーズをしました。

楽しみながら運動に参加できましたね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★マット山

クマ歩きや長芋に変身しました。

 

 

★平均台

アトランダムに並べた平均台を自分で手足を使っての進み方を考えながら行ないました。

 

 

★バランスボード

左右に揺れたり回ったりしました。

 

 

★フープ

少し広めのフープを一歩づつ歩きました。

みんなでお片付けタイム

 

 

★カード

 

 

★ボール遊び

フープから飛び出ないようにボールを運んでね。

ボールキャッチ!!

的当てです。うまくシュートできました。

体操も加えてみたよ。

 

 

★宝取りゲーム

オニをうまくかわして取りに行きましょう。

 

 

 

★手遊び

食べられるものとそうでないものを言うので拍手やポーズをしてね。

 

 

★絵本

 

 

今日もいろいろな運動をしました。

壁倒立も頑張りましたね。

自由遊びの時にお友達ができたことを自分のことのようにほめてくれたお友達もいました、うれしかったよありがとう。