2024.5.18(土) 色オニ☆平均台運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

よく晴れて真夏のようなお天気になりましたね。

こまめな水分補給や汗の始末もきちんと行いながら、

今日も楽しく体を動かしていきました。

 

★ラジオ体操・真似っこ体操

色々な部分を伸ばしていきました。

 

★島オニ

合図が聞こえたら、マットの上に逃げよ~

 

★漢字カード

 

★マット運動

目標の距離を設定しながら、マットジャンプにチャレンジ!

ダイコン抜きや雑巾がけです~

 

★ライン遊び

縄の上でバランスポーズや前後左右ジャンプ、クマなどのポーズもしました。

 

★絵本

 

★色オニ

移動していて色を言われたら、すぐにその色の平均台へ~

赤と青!など二種類の提示にも、どうやって乗ろうか考えてできました。

 

  

 

★平均台運動

お友達と四角い形になるように並べます♪

棒は跨いだりくぐったりしながら進みます。

  

  

 

★壁倒立

 

★カード

なんのスポーツの絵かな?

 

★ボール

転がしたり投げたりしてお友達とパスし合いました。

ボールを抱えてゴロゴロ~

 

 

★カード

お友達との玩具の貸し借りも優しくできましたね。

来週も楽しみに待っています。