2024.5.22(水) ボール☆即時反応運動 児童発達支援・千葉市・運動療育

未分類

こんにちは

暑い日が続いていますね。

季節の変わり目で体調を崩さないように、

環境設定にも配慮しながら元気に運動していきました。

 

★マット坂

コロコロ転がったりクマ歩きなどで越えて行きます~

 

 

★バランス渡り

途中でポーズもとっていきます。

   

 

★方向転換ジャンプ

体をきちんと捻りながらジャンプ!

 

 

★ボール

カラー石の上でキャッチ!高く持って運んだり、パスや転がしたりもしました。

   

  

 

★棒ジャンプ

走りながらや回転棒にも挑戦!

   

 

★ボールシュート・的当て

両手で持ってしっかりと狙いを定められました。

 

★カード

この影の動物は何かな?

 

★まねっこ体操

 

 

★陣取り

合図が聞こえたら提示された場所に移動~

ポーズも頑張ってキープできました!

 

 

★マット運動

ダイコン抜き♪

マットジャンプした後にフープイン!ピタリと止まってね。

 

 

★しっぽ体操・しっぽ取り

 

★絵本

静と動を意識しながら運動に取り組めました。

次回も楽しみに待っています。

 

~午後~

 

★柔軟体操

 

★棒くぐり・ジャンプ

バーが上下するからタイミングよく通ってね。

 

★シルエットカード

 

★バランスボード

バランスをとりながらボールや棒をキャッチ!

 

 

★コーン&カップ

コーンにカップをセットします。

  

カップにのせるボールは違う色や同じ色など、ルールを変化させながら行ないました。

色や種類ごとに分けよう!

 

アヒル歩きでコーンをタッチ!

 

★絵本

 

★フープ体操

グイーンと伸ばしたり、バランスをとったり~

片足クマ渡りや大股移動などもしました。

集中して取り組むことができました。

また一緒に運動楽しみましょう。