2024.6.20(木) ボール遊び☆体操 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も蒸し暑いお天気となりましたね。

水分補給など気を配りながら楽しく運動をして行きました。

 

★フープ

色を伝えながら左右に移動していきました。

フープの中からボールシュートしてみました。

 

★カラー石

一つ一つゆっくり丁寧に進んでいきました。

 

★ハシゴ

足の触感を感じながらボールシュートをしました。

体のバランスを考えながら橋の上をキープしながらできました。

 

 

★跳び箱

体の重心に気を付けて跳び箱の上に登りました。

 

一つ一つの運動を丁寧に行っていきました。

 

~午後~

 

★ハシゴ渡り

手はパーになっているかな?

 

★踏み台昇降

1.2.と元気な声を出しながら行なっていきました~

 

★即時反応

変身し、移動してのポーズは決まったね。

 

★カラー石渡り

石から手足が落ちないように進んでね。

 

★玉入れ

片足の軸を拠点に180度・360度と体の向きを変えながらボールを入れていきました。

面白かったね。

 

 

★玉入れ

 

★カード

カルタ取りや消えたカード当てをしました。

 

★クモのボールくぐり

みんなで横に並びながらボールを体の下に通していったよ。

 

まだ暑さ慣れしていないと思うので水分補給をしながら過度な運動は控えて過ごしました。

体調に気を付けてまた一緒に運動しましょう。