2024.6.24(月) ラインジャンプ☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友達と、

合図や提示をよく聞きながら楽しく体を動かしていきました。

 

★即時反応遊び

合図に合わせて横跳びや動物に変身して移動です!

 

★スーパーマン

体を真っすぐにして出発~

 

★カード

これはどんなお話かな?

 

★柔軟体操

指先までしっかりと伸ばしていきました。

 

★フープジャンプ

言葉での提示で、上下や左右にジャンプで移動します。

 

★壁倒立

 

★ラインジャンプ

提示された色の縄をジャ~ンプ!

最後は縄を上手にまとめて片づけてられました。

 

★数字カード

10以上の数に挑戦!

 

★マット

ダイコン抜きやマットジャンプをしました。

タンバリンをタッチしながらや、着地はフープの中でピタリと止まります。

 

★回転縄

タイミングを合わせて跳びました。

 

★絵本

お話をよく聞いて頑張りました。

 

~午後~

 

★マット遊び

ボールを持ったまま体幹を使ってごろ~り、頭の上のフープの中にあるボールを足元に~

  

マット雑巾がけ~

全身を使い前進します~

 

★平均台

クマ歩きなど。

 

★カラー石

大きさや段差に気を付けながら進んでいきました。

 

 

★フープ

体を捻りながら前進!

 

 

★絵本

 

★体操

 

★ラインジャンプ

色によりジャンプの方法を変化させてみました。

赤はどうやって跳ぶのだったかな~

縄を置いたまま即時反応遊びも行いました。

指定された場所に行きポーズをとりました。

 

 

★壁倒立

 

★カード

フラッシュカードに元気よく答えてくれました。

 

今日もメリハリをつけながら楽しく運動を行っていきました。

また一緒に運動しましょう。