2024.7.6(土) 支持力アップ☆バランスボード 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も真夏の暑さでしたね。

汗の始末や体調管理に気をつけながら、今日も楽しく運動していきました。

 

★バランスボードでボールパス

お友達同士でも行ってみました。

 

★絵本

 

★ラジオ体操・まねっこ体操

 

★即時反応運動

1番はしゃがむ、2番は立つ、3番は飛行機ポーズと決めて、

提示されたポーズをしましょう!

カラーボールに置き換えて、色バージョンにもチャレンジしました♪

 

★腕立てポーズ

肘は伸びているかな?など意識するポイントを確認しながら挑戦です。

 

★壁倒立

キープしようと一生懸命取り組めました。

 

★漢字カード

みんなで確認した後は、一人ずつ答えてもらいました。

 

★サーキット

カラー石渡り、方向転換ジャンプ、ぷにょぷにょボール、

平均台マルタ渡りを行いました。

お友達同士で試行錯誤しながらブロックで作品を作ったり、

ボールのパス遊びも楽しかったね。

また来週も元気に会いましょう。