2024.7.12(金) ボール運動☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨模様の一日となりましたね。

外遊びできない分、思い切り発散していきたいと思います。

 

★ボール遊び

的当てやバランス遊びなどなど。

 

★カード

二語文です。

 

★フープ遊び

かっこ良い車に変身してレッツゴー!

 

★カード

 

★サーキット

バランス感覚や支持力アップ!!

 

 

★絵本

 

元気よく体を動かしていきました。

また来てね。

 

~午後~

 

★サーキット

お友達が作ってくれたサーキット、平均台はクマ歩きで行くよ~

 

★絵本

今日はおじさんのかさです。

大切にしていたおじさんのかさは?

 

★棒ジャンプ

1人や3人ずつで跳んでみました。

あれっ?jumpだけではなくて~

 

★カード

二語文カードです。

鳥が出てきたら拍手~食べ物が出てきたら連続拍手~

 

★動物変身

片足クマやカエル、蛇に変身です。

支持力をしっかり使って進みました。

 

★バランス遊び

片足立ちで数をかぞえていくよ~、

目もつぶってやってみたりもしました。

Ⅴ字バランスも頑張りましたね。

 

ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょうね。