2024.7.22(月) フープinクマ歩き☆ボール運び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

猛暑日が続いていますね。

環境設定や体調管理に気を付けながら、

お友達同士で楽しく過ごしていきたいと思います。

 

★体操

指先まで伸ばしてね。

 

★動物変身

変身できたら向こうのラインまで移動してみよう!

 

★平均台

ストレッチやバランスポーズで体幹、腹筋も使っていきました!

ボールキャッチ~

なんでもバスケットも楽しかったね♪

 

★ボール運動

体の周りでボールを回したり、拍手キャッチやボール運びレースなどもしました。

 

★漢字カード

 

★長縄

左右跳びやくぐり抜けなどに挑戦しました。

 

★サーキット

カラー石渡り、バランスポーズ、転がりボール運び、

フープインクマ歩き、方向転換ジャンプをしました。

暑いのでゆっくり体を休めてね。

また一緒に遊びましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

お友達との間隔にも気を付けて進んでいきましょう。

 

★即時反応遊び

動物変身し、合図で提示された場所にいどうするよ。

 

 

★絵本

 

★フープ遊び

数を数えながら進み、決められた数になったらストップしたり移動したりするよ。

フープで体操です。

どこまで転がっていくかな?

 

★だるまさんがころんだ

変身しながらフープを進んだり~最後はなぜかオニさんがたくさんになりました!

 

★マット雑巾レース

ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。