2024.7.26(金) 宝取り☆転がしパス 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

集団でのゲームやルールのある遊びなどを通して、

今日も楽しく運動していきました。

 

★カラーボール

シュートや色合わせに挑戦~

 

★ラジオ体操

 

★二語文カード

 

★宝取り

オニをよけて、提示された色のお宝を取って来よう♪

 

★カップタッチ

見本と同じ順番にタッチしてね。

 

★しっぽ体操

腹筋も使ってストレッチ~

しっぽ取りも楽しかったね。

 

★絵本

 

★ボール

円になってお友達へコロコロパス!

 

★時計カード

 

★サーキット

バランスボード二種類、ジグザグ平均台、

カラー石渡り、フープInクマ歩きをしました。

ドッチボールや紙芝居も楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

~午後~

 

★ボール運動

足に挟んで上げてみよう!

カラー石やバランスボードの上を移動しましょう。

的当て~しっかり狙って当ててみよう!

ボール挟みジャンプ、おんぶ、高い位置で持ちながら進みます~

 

★ストレッチ・動物変身

クマやクモのポーズなどでキープ!

 

お山座りと正座もしてみました。

 

 

★カード

 

 

★フープ

グーパージャンプで進もうね。

 

★即時反応遊び

合図で座ったり移動したり~

 

★玉入れ

ボールをマットの穴に入れましょう。

 

★魔法の絨毯

マットに乗ってシュ~

支持力や体幹を使って頑張りました!

次回も楽しみに待っています。