2024.7.31(水) 幅跳び☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も暑い一日になりましたね。

お友達と一緒に体を動かすことを楽しみながら、

元気に取り組んでいきました。

 

★サーキット

方向転換ジャンプ、平均台渡り、カラー石バランス、カンガルー幅跳びをしました。

 

★カード

 

★即時反応運動

合図を聞いて集まります~

 

★大根抜き

 

★動物変身

ポーズをとりながらストレッチです!

 

★まねっこ遊び

同じ方向に手を動かしてね♪

 

★椅子取りゲーム

誰が残るかな?盛り上がりました!

 

★カンガルー幅跳びジャンプ

みんなでジャ~ンプ!

 

★雷ゴロゴロ

雷にお臍を取られないようにバーが来たら隠してね。

また一緒に運動しましょう。

お昼ごはんも楽しみだね。

 

~午後~

 

★サーキット

お友達との距離感を大切にしましょう。

 

★絵本

 

★体操

 

★宅急便で~す

いろいろなお届け物ですよ~

 

★カード

 

★幅跳びカンガルー

フープからどこまで両足揃えて跳べるかな?

 

★即時反応運動

合図で移動方法やポーズが変わっていくよ。

 

環境設定に気を付けながら運動をすすめていきました。

楽しく体を動かしていったね。

また一緒に運動しましょう。