2024.8.28(水) 線オニゴッコ☆カラー石 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

曇り空な一日になりましたね。

今日も一つ一つの動きを丁寧に行うことを意識して、元気に取り組んでいきました。

 

★クマ歩き

手はパーでお尻をたか~くあげたまま進んでみよう!

 

 

★壁倒立

10秒キープがんばれ~

 

 

★棒キャッチ

倒れる前にキャッチできるかな?

 

★オニゴッコ

つかまらないように逃げたり、線の上だけ通れるオニゴッコにもチャレンジしました。

 

 

★棒ジャンプ

両足を揃えて連続ジャンプ!

 

★カード

二語文を見て答えてね。カルタ取りにも挑戦です。

 

 

★カラー石

バランスポーズをしながらや、ボールを持ったまま渡ってみましょう。

最後はクマ歩きで、ボルダリングのように進んでいきました。

 

フープの所は、ジャンプやクマなど自分で考えて進もう!

 

 

★的当て

跳ね返ってきたボールをバウンドなしで取ってみよう!

 

★絵本タイム

姿勢を正して見られました。

 

最後まで集中力を切らさずに頑張りましたね。

また一緒に運動楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

★サーキット

お友達が楽しいサーキットを考えてくれました。とても面白いコースですね!

  

 

★壁倒立

かっこいい壁倒立。みんなお得意です!

 

★動物変身で線上さんぽ

クマに変身して、ライン上をおさんぽしました。

 

 

★カード

二語文カード、すらすら言えるようになりました。

 

★柔軟

ゆっくり体をほぐしました。

 

★ゴールを目指して!

みんなすばやくゴールへ向かうことができました。

 

★線上鬼ごっこ

ラインの上で鬼ごっこ!逃げるのが速くなりましたね!

 

 

 

★3本カラフル棒ジャンプ

軽やかなジャンプを披露してくれました。

 

今日も楽しく運動し、いい汗を流しましたね!

次回も楽しみにしています!