2024.9.3(火) ラインおにごっこ☆体幹バランス 千葉市・運動療育・天台

こんにちは

あいにくの雨ですが、気持ちを切り替えて、楽しく運動して心も体もすっきりさせていきましょうね!

 

★サーキット

カラー石、フープ、はしごを渡っておさんぽサーキット!上手にジャンプできました。

 

★ボールシュート

ボール大好きなお友達!ゴールを目指してポーン!

 

★ボールコロコロ&ボール運び

相手に向かってボールを転がしたり、ハシゴを渡ってボールを届けてくれました。

 

★数字カード

数字を言いながらカードを選びました。

 

★クマ歩きではしご渡り

はしごの上をクマ歩きしました。

 

★からだカード

からだの部位を言いながら、カードを選びました。とても素早くカードを選ぶことができました。

 

~午後~

 

★タンバリンタッチ

タンバリンの音に合わせて早く走ったりゆっくり歩いたり~

 

★カード

 

★サーキット

 

 

★絵本

 

★縄遊び

縄に沿って歩いたり鬼ごっこを楽しみました。

バランス感覚や体幹、抑制力などを身につけていきます。

 

 

★お尻相撲

はっけよ~い、のこった~~

 

★かード

これ何時?

 

お友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じてもらえたかな?

また会えるのを楽しみにしていま~す。